2009年02月23日

待ち遠しい春

今朝はびっくりでしたface08
icon04驚きました~。水分を含んだ雪は重くなりますので、
最近のベリママは、腰痛持ちなので
雪かき大変だろうな~icon10と見ていました。

さて、今回はといえば、
そのままいただく旬のイチゴは
甘酸っぱくて、にじみ出る果汁もいいですねface02
しかし、ベリママはやっぱり甘いものといえば、スイーツ
お菓子のアトリエムーさんの苺のスイーツは、待ち遠しい春を感じますsakura

待ち遠しい春

真ん中のイチゴソースは果肉が
残っていて、贅沢にベリーでデコレート。
表紙にしたい!そんな一品。
ムース?ババロア?ソースを引き立てるように甘さを控え、プルンとした食感。
好きですicon06一目惚れしたんですよ~face05
ショーケースの中で真っ先に目に飛び込んだのがコレでしたicon14


待ち遠しい春

苺のミルフィーユ。こんがり焼けたさくっとしたパイ。
ビーンズ入りクリームがとろけて、パイのサクサク感と
対照的なのに、あっという間にペロリface10


待ち遠しい春

クレーププリン。色鮮やかな花畑をイメージしちゃいましたface12


待ち遠しい春

そして、これは白いカステラのロールケーキ
断面は後日にします。
白さのヒミツが卵にあるそうです。
卵白のみということではなく、卵そのものみたいです。
あとは企業秘密!?とか・・・。
まずは味わってみないと・・・・icon21
追って、ご報告します。

ムーさんは、ケーキサミットcakeにも参加されていて、
繊細な味わいと素材にこだわる方だと感じましたicon12
写真のスイーツも産地にこだわったものばかり。
季節を取り入れて形にするってステキですface10
この日ムーさんでは、試作品を作られていました。
やっぱり職人さんです!

食べ物で春を感じられるなんて、幸せですね~face05
しかも、甘いもので!
やっぱりベリママ、ダイエットは無理ですかねぇ~icon10

お菓子のアトリエムー
住所:黒川郡富谷町成田4-2-3 
TEL:022-348-3977


同じカテゴリー(ベリママのつぶやき)の記事画像
夜のお楽しみ・・・❤
決意とコラボとレトロ
ベリママの春の味覚探訪?
野菜スイーツ
桜色
運命的な出逢い
同じカテゴリー(ベリママのつぶやき)の記事
 夜のお楽しみ・・・❤ (2009-06-18 20:01)
 決意とコラボとレトロ (2009-06-03 20:55)
 ベリママの春の味覚探訪? (2009-05-15 22:10)
 野菜スイーツ (2009-04-16 21:16)
 桜色 (2009-03-27 16:57)
 運命的な出逢い (2009-03-10 21:06)

この記事へのコメント
ベリママさん、
世の中には本当に美味しそうな物がたくさんあるんですねー!
そんな中、私のつたないケーキを取り上げて下さって
本当にありがとうございました!
昨日、3月号お届け頂きました。
ステキに仕上げて下さって、BERRYの皆様に感謝です♪
今後ともよろしくお願い致しまーす!
Posted by べラ at 2009年02月24日 21:08
ベラさん

体調いかがですか?
専門店とは違う温かみのあるチーズケーキですから、別です。
私も含めて、食に癒される部分は女性の特権。
しかし、食だけではおさまらない。
欲張りなのも女性の特権でしょうか?
人に癒され、人の手に癒されるんだと思います。
配送が終わったら、必ず・・・・内臓を癒しに行きたい!

ベラさんのお力を借り、BERRYも成長していきたいです。
よろしくおねがいしま~す。
Posted by ベリママ at 2009年02月24日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待ち遠しい春
    コメント(2)