2008年07月25日

オーラソーマ

ご無沙汰してます。苺です。
今回ブログをとめていたのは「もぐ」です。
私じゃありません。(我ながら言い訳がましい…)


皆さんオーラソーマって知っていますか?
107本の2色に別れたボトルの中から直感的に自分が
惹かれるボトルを選ぶことによって、今の自分に必要な
色と人生のテーマを読み解く…というセラピーです。

女性はこういった神秘的なものに惹かれますよね。
実はベリーのWEBにオーラソーマのコラムがあるんですよ。

http://www.berry-mag.com/sendai/b_tanken/dolphindream/index200707.html

毎月コラムを書いてくださっているのが
天野 龍先生。(とってもキュートicon06な方です。)

初めて原稿をお願いしてから、気がつけば1年。
先日お礼を兼ねて先生のところにお伺いした時に
初セラピーを受けてきましたのでそのご報告をしようと思います。

余談ですが、天野先生は私のことを
不思議ちゃん」と呼びます。

1年前、初めてお会いした時もそうでしたが
現在も引き続き「不思議ちゃん」なのだそうですicon11

天野先生「苺さんって本当に不思議ちゃんですよね。
昔(前世)は魔女だったんでしょう?

苺「…すみません。わからないですface18(当たり前です)」

コロコロと笑う先生こそ魔女、というか、魔法使い?っぽいですけどね。
でも最近「西の魔女が死んだ」(梨木香歩原作)のシネマ紹介文を書いた時に
懐かしくなって再読していた私は、「魔女でもいいかも」 なんてちょっと思ったのでした。

さて、1年間コラムと格闘し、悩み、調べ、学んできたオーラソーマですが、
実際にボトルと向き合って選ぶのは初めてで
写真で何度も目にしていたはずなのに、ボトルの感じが違う…?
光の加減で変わるのかな?なんて思っていたら、
先生曰く、カウンセリングに来る人によってボトルの表情?が変化するのだそう。

うーん。ますます神秘icon12な世界…。

「白一色の世界に持っていくとしたらどのボトル?」
という先生の問いかけに、1本ずつ時間をかけて慎重にボトルを選ぶ私。

4本選び終え、目の前に順番通りに並べてセッションスタート。

まず、先生に言われたのが
「苺さん、内臓弱っていませんか?

「えface08?」

先生が指差すボトルの、ちょうど真ん中(色と色の境界線あたり)に
ポコンと気泡が浮いていました。

内臓が弱っている方だと、こんな症状が出ることがあるんです。

「ハイ、私、ここ最近飲み会が続いていて…実はちょっと二日酔い気味で…。
って、そんなこともわかるんですかface18???

「そうなんです。ボトルは直接触らなくてもその人の波動に影響されちゃうんです。
本当に驚くほど変化することもあるんです。」

私のボトルはどんな変化を起こすんだろう…。
気になりますよね??
もうこの時点で、「ボトルを買って帰ろうっ!」と決心していました。

さて、セッションの内容は…
まぁプライベートな事満載なので、
ココには書きません(書けませんicon11icon11)が(笑)

すごいです。

仕事や恋愛、将来について、ボトルが示している未来や
自分に合っていると思われる職業、などなど。
ガールズトークも交えつつ(笑)
あっという間の90分でした。

先生曰く、意外と私はセラピストにも向いているそうな。

私も1年間コラムを通じて色々学ばせて頂いて、
実際にセッションを経験してそのすごさも体験し、
とても興味を持ってしまったので、セラピストになるとかはまた別問題ですけど
オーラソーマについては、きちんと勉強したいと思っています。

ちなみに、オーラソーマは
2番目に選んだボトルから使い始めます。

2番目のボトルは、
〝チャレンジや障害、ギフトのボトル〟
乗り越えていくべき課題・困難を表します。
チャレンジポイントを克服することにより、ギフトが訪れるのです。

そして、ボトルは実際に使用する事で、
課題や困難を乗り越える手助けをしてくれるのだそうです。

ちなみに私が2番目に選んだのがこのボトルで

オーラソーマ
写真:オーラソーマ総合情報サイトhttp://aura-soma.co.jp/

私の誕生数のボトルだったんです。
なんだか運命的?なものを感じてしまいました。
その時はストックがなく、まだ手元にないのですが、
思い出したら非常に欲しくなりました

悩んでいる事や、迷っている事がある方は
一度セッションを受けてみるといいかも。
「百聞は一見にしかず」ですよ!

先生には引き続きコラムをお願いする予定です。
どんな内容になるかはまだ打ち合わせ中です。
お楽しみに!


DOLPHIN DREAM
電話:022-287-8222
若林区六丁の目南町9-38庄子ビル1F
営業時間:11:00~19:00(予約受付終了時間)
定休日:無休/駐車場:有
HP
http://dolphindream.jp
E-mail
info@dolphindream.jp


同じカテゴリー(苺のつぶやき)の記事画像
創刊1周年パーティ
浅草
なっとうチーズおにぎり(大葉入り)
decade
中華まん
THE CAPTAINS
同じカテゴリー(苺のつぶやき)の記事
 創刊1周年パーティ (2008-08-12 10:40)
 浅草 (2008-06-09 20:18)
 なっとうチーズおにぎり(大葉入り) (2008-03-06 20:18)
 decade (2007-12-28 16:00)
 中華まん (2007-12-22 16:18)
 ねこ鍋 (2007-11-30 11:16)

この記事へのコメント
こんにちは。素敵なブログだと思い書き込みさせてもらいました。私もこの前ホームページ作ったのでよかったら見てください
Posted by セフレ at 2010年08月18日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーラソーマ
    コメント(1)