2008年10月11日

ベリママの銀座探訪

ベリママは、正直乗換えが苦手です。
というのか億劫になってしまうのです。
これまで上京し、諦めたお店は数知れず涙
そこで学んだことは、「範囲を広げないこと」
そして実現した銀座探訪icon12
諦めてしまったお店もありますが、
いつか続編をお届けしたいと思っております(実現しますように・・・)

H&M
二日間お店の前を通りましたが、すごい行列でした。
翌朝は開店前から既に長者の列。
田舎者の私は、並んでまでお店に入る辛抱強さは
持ち合わせておらず、断念。
1時間毎(?)の商品入れ替えもあるらしく、
並ぶ価値はあったようです。トホホicon11
ベリママの銀座探訪
ベリママの銀座探訪

さてさて、続いて、御目当てのワッフルを
食すべく歩き回って発見したのがこちら。
「DELREY Café des Delices」
季節のワッフルと悩みながら、ワッフルソレイユをお願いしました。
席数はさほど多くないからでしょうか、席まで案内頂き、
着席するとナプキンを渡されました。
他のお客様が帰られた後は、
テーブルごとにクロスまで変えていたのはびっくりface08
行き届いたサービスは、こういうところなのかと感じました。
まず始めに、運ばれてきたものは、チョコのドリンク
ベリママの銀座探訪

そして、お願いした紅茶
ベリママの銀座探訪

お砂糖がカワイイicon06
ベリママの銀座探訪

そして待望の・・・
ベリママの銀座探訪
サクッとした食感と、フワッとバニラの香り
無花果は季節のワッフルになっている果物でした。
ワッフル自体は、シンプルでトッピングの甘さを引き立ててました。
結構なボリュームでしたが、ゆっくりと優雅?に完食イタシマシタface05

お腹も満たされてご機嫌のベリママは、
更に美味しいスイーツを求めて歩きました。
まだまだ回りきれず、心残りもある銀座。
でも、頑張りました!!!
スイーツのためなら、辛抱強く並んでゲット!
ショーケースの中のスイーツに引き込まれフラッと・・・。
お店の方に保冷剤を多めにお願いして、
仙台まで持ち帰った数々は・・・

テーマは、
ベリママ的銀座スイーツ「マカロン探訪」

「DALLOYAU PARIS」(ダロワイヨ銀座店)
カラフルなマカロンをデコレーションしたもの 3個セットがありました。
ベリママの銀座探訪
ベリママの銀座探訪
ベリママの銀座探訪

ほかには、銀座店限定(だったと思う・・・)
珍しいキューブ型のシュークリーム
「シューキュービック」
ベリママの銀座探訪
(半分に割ったものです)
クリームがぎっしり・・・。サイコー拍手

そして、三越銀座店にある、
「LADUREE・TOKYO」
1時間半並んで、マンツーマンで接客を頂きました。
待った甲斐がありました!
ベリママの銀座探訪
手前は、ローズの香りが・・・。
奥のグリーンのクリームはミントでした。
そして、マカロンのデコレーションスイーツ
ベリママの銀座探訪
マカロンの食感を楽しむための、シンプルさ。
甘酸っぱさがアクセントにicon12

単品のマカロンのバリエーションは、素晴らしいものでした。
品切れもあったのが残念でした涙
箱もオシャレです。小物入れにも使えますよ。親指
とてもしっかりした箱です。
ベリママの銀座探訪
ほかにも立ち寄りたいお店が・・・大泣き
しかし、持ち帰る使命??に、後ろ髪引かれながら帰路へ。

築地も近いというのに、鮨には目もくれず、
スイーツ堪能してきたベリママは
ひとまわり、まる~~くなりました。
もちろんBODYですけど。。。。。。。
美味しいものが一番ストレスに効果有り。(持論です)
ふ~~~。
必ずや、第2弾をお届けしたい!
というか、食べ尽くした~~~~~いface10
その日まで、ダイエットでもしてみよっかな!


同じカテゴリー(ベリママのつぶやき)の記事画像
夜のお楽しみ・・・❤
決意とコラボとレトロ
ベリママの春の味覚探訪?
野菜スイーツ
桜色
運命的な出逢い
同じカテゴリー(ベリママのつぶやき)の記事
 夜のお楽しみ・・・❤ (2009-06-18 20:01)
 決意とコラボとレトロ (2009-06-03 20:55)
 ベリママの春の味覚探訪? (2009-05-15 22:10)
 野菜スイーツ (2009-04-16 21:16)
 桜色 (2009-03-27 16:57)
 運命的な出逢い (2009-03-10 21:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベリママの銀座探訪
    コメント(0)