2008年03月06日

なっとうチーズおにぎり(大葉入り)

ご無沙汰してますicon10
苺です。

ベリーのブログが滞る…face07
原因は(結構)私だったりします。

すみません…。

パソコンの調子が悪くて
10分間隔で落ちるんですよ。

昨日ハードをごっそり入れ替えてもらって
復活拍手

サクサク仕事が出来るパソコンに生まれ変わったのでした。

というわけで、昨日の夕方からフルスロットルで
たまった仕事を片付けていたのです。

そろそろひもじくなってくる14時過ぎ…
なにやら
「のり」のよい香り

がぷぅんと漂ってきました。

「苺さん、私おにぎり屋を発見したんですface02♪」
とうれしそうに蟹江が教えてくれました。

蟹江がくれた情報を元にひもじいお腹を満たすべく
早速おにぎりonigiri屋へ(単純)。

そして買ってきたのが、これ↓

なっとうチーズおにぎり(大葉入り)
納豆チーズおにぎり(しかも食べかけ…)face06

お塩と、のりと、お味噌にこだわった(お米もか?)
おにぎり屋さんの手作り弁当!

お塩は朝から炒るそうですよ。
「しゃけ」もお店で焼いているんだって。

14時過ぎに行ったので、ほとんど売れてしまって
いたのですが、並んでない具のおにぎりは
新たに握ってくれるとのこと。

そんな私の目に留まったのが

「なっとうチーズ(大葉入り)!」

なっとうに(カマンベール)チーズ…
今までにない組み合わせにどきどきしながら
買って帰りました。

お味はというと

美味icon14icon14

もともと、納豆(大葉入り)だったのが
お客さんのアドバイスにより(子供の頃、納豆チーズが給食に出ていたらしい)
チーズが入ることに。

これが意外に

ナイス組み合わせクラッカー

一人で感動していたら、

「私も、たまに納豆の上にピザ用チーズを乗せて
レンジでチン(1分~1分半)して食べますよ☆

おいしいですよ~。」

と、蟹江がまたしても教えてくれました。
え、納豆にチーズって普通の組み合わせなの?


という疑問はさておき
早速今夜にでも試してみようかな、などと思う苺なのでした。


同じカテゴリー(苺のつぶやき)の記事画像
創刊1周年パーティ
オーラソーマ
浅草
decade
中華まん
THE CAPTAINS
同じカテゴリー(苺のつぶやき)の記事
 創刊1周年パーティ (2008-08-12 10:40)
 オーラソーマ (2008-07-25 19:50)
 浅草 (2008-06-09 20:18)
 decade (2007-12-28 16:00)
 中華まん (2007-12-22 16:18)
 ねこ鍋 (2007-11-30 11:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なっとうチーズおにぎり(大葉入り)
    コメント(0)