2009年02月03日

冬の道

ようやく今季仙台にも大雪icon04が降りましたね。
私は雪国育ち雪なので多少雪が
積もってもどうってことないのですが、
よくニュースで「東京で大雪が降った」
流されている映像を見ると、積雪5cmくらいで
人々がスッテンコロリンしてたりして、
ちょっとかわいそうになってきますicon10

しかし私も人ごとではなく、仙台で暮らして10数年、
雪道を歩くのがとっても下手になりましたface18
あまりに仙台に雪が降らないので歩き方を
忘れてしまったというか、はいている靴が悪いのか、
着地の仕方が悪く、滑りながら歩いてしまいますicon11
これどうしたらいいんでしょう?

最近自信喪失気味です…face07

そこで思い出したのが、ウラに
滑り止めの金具が付いていて
雪の日道が滑る時にはギザギザの方を、
普通の日にはひっくり返して平らな面にできる
一石二鳥の長靴icon12

今思うとあれってかなり画期的です!
で、それをさらに上回るものが今でてるんですね!!

くつに装着型の滑り止め、その名も
カナダ政府ポストマン正式採用
icon12「シューズカンジキ」
icon12

冬の道

http://item.rakuten.co.jp/nakanishikobo/10000854/

写真を見るとロボットの脚みたいに
なっていて、とてもとても
絶対はけません。
そこまでオンナを捨てられませんicon10
なので、自力で雪道を美しくicon12歩けるようにがんばります。。。


同じカテゴリー(蟹江のつぶやき)の記事画像
突然の別れ
続・今年の目標
“MINI BERRY”復活!
今年の目標
栽培中
仕事納め
同じカテゴリー(蟹江のつぶやき)の記事
 浴衣か甚平か (2009-08-11 12:41)
 草食女子 (2009-06-19 12:05)
 日本人って (2009-06-04 23:33)
 モンテ (2009-05-18 20:44)
 突然の別れ (2009-04-16 14:12)
 続・今年の目標 (2009-03-30 12:02)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の道
    コメント(0)