2009年09月02日

カップケイキ

みなさんごきげんよう、お元気でしょうか

おさは元気ですicon23

最近の出来事といえば・・・


とある休日、あまりにもやることがなかったので

ケーキを作ろうかと思いたちました

「よし」っと立ち上がっていざキッチンへ
粉おっけーOK砂糖おっけーOK卵おっけーOKココアおっけーOK
・・・牛乳とベーキングパウダーがない・・・

気が抜けました。
とりあえず、買い物へ

ヤボ用もあり、駅前まで
うろうろしてあれやこれや買って

結局家に着いたのは夜10:00過ぎ三日月
ケーキを作るために外で手早く夕食も済ませた私は
気合を入れていざキッチンへ

・・・牛乳とベーキングパウダーがない・・・

なんと買って来るのを忘れたんですねぇ笑face03

アホにも程があるというか。。
それが私ですface07

しかしせっかくなので近くにある高いスーパーへ行って材料買ってきました。

しかしあまりやる気の無くなった私は適当に分量を量り
洗うのが面倒だったので

アルミカップに生地を流し込み
完成させました!
カップケイキ
ココアのもちもちカップケーキicon06(名前は適当です)

いただいた米粉で作ってみたのでもちもちしておられました。

特においしいわけではなかったのですが・・icon10

みなさんもぜひ気晴らしにケーキ作りでもいかがでしょうか!


同じカテゴリー(おさのつぶやき)の記事画像
今年を振り返ると…
○1人ピッツァ○
癒されたい!
おさの部屋♪
おさの徒然日記
おさの 最近の 休日の過ごし方
同じカテゴリー(おさのつぶやき)の記事
 おさin 沖縄 (2010-03-10 19:39)
 はろーまいふれんど (2010-02-08 12:49)
 最近の休日 (2010-01-25 20:08)
 今年を振り返ると… (2009-12-30 18:30)
 ○1人ピッツァ○ (2009-12-03 20:43)
 コート (2009-11-09 09:42)

この記事へのコメント
初めまして
ココアのもちもちカップケーキ
めっちゃ美味しそうですね(●^o^●)
Posted by SEISEI at 2009年09月02日 15:42
そう言っていただけると嬉しいです!
が、
実は見た目だけなのです。笑。。

あまり、美味しくないですヽ(´Д`)ノ
Posted by おさ at 2009年09月02日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カップケイキ
    コメント(2)