2010年02月12日

幸福感

どーもみなさんこんにちは。いもです。
先日いもは幸せを感じました。

ご飯がおいしく炊けたんです!

いもは柔らかめのねっちょりしたご飯より固めのハリがあった方が好きなのですが、

いもの好みにバッチシ!!


そんなお米が炊けました音符
お米っていいですね~音符
おいしく炊けると、米だけで食べれますよね?
たとえブランド米じゃなくても、新米じゃなくても、炊き方一つでこうまでおいしくなるのか!?

茶碗にご飯を盛るrice
まず、しゃもじ越しの感触が違いますね。表面にちょっとした固さを残しながらも、
中のやわらかさを感じ取れるような・・・

ご飯を箸で掴むricerice
しゃもじよりダイレクトに感触を楽しめます。また香りを楽しむ。
炊き立てのご飯の香りは天日干しした後の布団並みにいい香りicon01

食べるricericerice
甘い!旨い!むしろウマーって感じ

その後、ご飯のみで茶碗3杯を頂く。

いいですね、ご飯って音符


同じカテゴリー(いものつぶやき)の記事画像
とりとめもなく
同じカテゴリー(いものつぶやき)の記事
 とりとめもなく (2010-01-28 11:53)
 学生の頃だったら (2010-01-13 10:59)
 吹奏楽 (2009-12-09 17:57)
 先日2 (2009-11-11 15:13)
 先日 (2009-10-28 23:50)
 久しぶりの (2009-10-07 09:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸福感
    コメント(0)