2010年01月29日

その昔

3年か4年前くらい、僕は新宿の高島屋という本屋で緊張の渦に包まれていたface14
本屋で一枚の整理券を握り締め、一冊の本を小脇に抱えドキドキしていたface14
なんと、町田康さんのサイン会に訪れていた。

その昔(僕もCDでしか知らないが)INUというバンドで、町田町蔵と名乗り歌っていた人だ。
その人が今、執筆活動をしている。歌も好きだが、書いた本も好き。
ということで、憧れの人にサインを頂戴したicon14icon14
なんか一瞬のことのようであんまり記憶がないが、今このサインを見返すと「会ったんだなぁ」と徒然なる思いで思い出す。
その昔
その昔
ということで、本の紹介。
橋元淳一郎「時間はどこで生まれるのか」
「時間」という難しいことをわかりやすく書いてある本。あの頃は読んだ後、周りの景色が少し違う感じで見えました。



同じカテゴリー(さばのつぶやき)の記事画像
余寒のむにゃむにゃ
同じカテゴリー(さばのつぶやき)の記事
 余寒のむにゃむにゃ (2010-02-18 20:43)
 お正月 (2010-01-08 10:37)
 発見 (2009-12-08 19:40)
  (2009-11-18 12:14)
 思い出し (2009-11-04 10:31)
 お日様 (2009-10-15 09:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その昔
    コメント(0)